インペリアル サガ

開発ノート

運営からのお便り

こんにちは、インサガ運営チームです。いつも『インペリアル サガ』をプレイいただき、ありがとうございます。だんだん暖かくなっては来たものの、花粉症の方には辛い季節となってしまいました。お出かけの後はきちんと玄関で花粉を落とし、すっきりしてから『インペリアル サガ』をお楽しみください! さて、長らくお待たせしていました「熟練度」でしたが、名称を『ロールシステム』に改め、先週ついにお披露目させて頂く事ができました!みなさん、楽しんで頂けていますでしょうか?既にお気に入りの上級ロールをLv.MAXまで育て上げた猛者もいらっしゃるかと思いますが、SP回復量アップやステータスダウン成功率アップなど、様々な効果のロールを使い分ける事で、今までクリアできなかった煉獄級クエストやアビスバトルも攻略できるようになるかもしれません。是非、いろいろなロールの育成に挑戦してみてくださいね!これからも新たな力を秘めたロールを順次追加していく予定です。今後もどんどん広がっていく家臣たちの可能性にご期待ください! 私たち運営チームは、皆様にさらに多くの遊びをご提供できるよう日々開発を進めております!本日は新しい開発項目の一部をご紹介いたします!

開発ノート

更新日:2017/04/27
カテゴリ 項目 ステータス 概要
遊びの追加 新ルート 開発中 光・闇・エッグ・キューブルートに続く、新たなルートの実装を予定しております。
エンサガモード 済 【2017/4/27(木)実装】
エンペラーズ サガのストーリーを追体験できるゲームモードとしてエンサガクエストを実装しました。
エンサガクエストは1クエスト1ストーリーの形式で物語が進み、
クエストをクリアすることで次のクエストに挑戦できるようになります。
いずれのクエストも任意のタイミングで何度でも自由に挑戦することができ、
初回クリア時には報酬を獲得することができます。
また、各クエスト開始時に家臣の能力や技・術の性能が初期状態になるなど専用の特殊ルールが存在します。
※詳細はヘルプをご確認ください。
※プレイヤーLv.10になると挑戦できるようになります。
※今後のアップデートにて、新たなエンサガクエストを順次追加していきます。
ロール:獲得条件 開発中 新たなロールの獲得方法の実装を予定しております。
ロール:モンスター 開発中 種族[モンスター]用ロールの追加を予定しております。
ロール:妖魔 開発中 種族[妖魔]用ロールの追加を予定しております。
ロール:メカ 開発中 種族[メカ]用ロールの追加を予定しております。
バトルクエスト:ロールポイント/学習ポイント 済 【2017/4/13(木)実装】
土曜限定と日曜限定のバトルクエストで獲得できるロールポイントと学習ポイントの量が2倍になりました。
ゲームルールの改善 術伝授 済 【2017/3/30(木)実装】
術の伝授機能を実装しました。
見切り伝授 済 【2017/3/30(木)実装】
見切りの伝授機能を実装しました。
※同一の技・術に対する確率の異なる見切りは確率の最も高い1種のみが有効です。
便利機能の実装 実績のフィルタ表示 済 【2017/3/23(木)実装】
実績画面にフィルタ機能を実装しました。
成長発生確率の度合い表示 済 【2017/3/30(木)実装】
出撃確認画面に成長発生確率の度合いを表示する機能を実装しました。
※表示のみの改修で成長発生確率のルールは変更されていません。
※度合い示すアイコンが同一であれば成長発生確率も同じ確率となります。
クエスト選択画面のUI改修 済 【2017/4/20(木)実装】
画面下部にメインクエストやバトルクエストなど各種ゲームモードへのショートカットメニューを実装しました。
※ショートカットメニューを開いた状態のまま保持するかどうかの選択をコンフィグで設定することができます。

ついに動き出す新たな物語!新皇帝を中心に紡がれる壮大なストーリーを、是非ご期待ください!さらに、2周年に向けて新たな要素をまだまだ鋭意制作中です。開発項目はこれからも随時追加していく予定ですので、楽しみにお待ちください!どうぞ今後とも『インペリアル サガ』を宜しくお願いいたします!インサガ運営チーム

PAGETOP